r/whatthefrockk - Elle Fanning wearing Balmain at the 2024 Met Gala

Elle Fanning

 

 

大切なイベントに裸で参加することを悪夢だという人や、入念に計画した現実だ

 

という人。

 

 

6日夜に開催されたMet Galaに完全に透けたBalmainのドレスで現れました。

 

 

全裸に近い装いを取り入れたセレブはElleさんだけではなく、多くのセレブが

 

同じような衣装を身にまといレッドカーペットに現われました。

 

そのドレスの多くは慎み深さを守るために戦略的に配置された刺しゅうやクリスタル

 

の装飾以外は何も付いていません。

 

 

 

2024年の春夏コレクションでも、

 

「プラダ」「アーデム」「アクネ・ストゥディオズ」「ディオール」など

 

ほとんどのショーでシースルーのスカートが見られました。

 

 

 

 

 

 

ハリウッド俳優Carroll Bakerさんは、1962年にBalmainがデザインした

 

最初期のネイキッドドレスを着て写真撮影に臨みました。

 

 

Carroll Baker

 

 

 

 

 

 

Carroll さんのヌードに近いドレスは時代の象徴以上のものでした。

 

スクリーン上でヌードになることをいとわないため、

 

「ハリウッドで最も物議を醸した女性スター」と呼ばれました。

 

 

 

ヌードは、配給会社に米国映画の基準を守らせる映画製作倫理規定管理局(PCA)

 

により厳しく検閲。

 

48年のパラマウント判決を受け、映画館は突然、スタジオの支配から解放。

 

60年代にはPCAが提起するヌード違反は20年前と比べ大幅に薄れ、

 

映画を上映するかどうかの最終決定は映画館に委ねられていました。

 

 

*パラマウント判決とは、パラマウント、フォックス、MGM、ワーナー・ブラザース

 

などの企業に映画館を放棄させるもので、判例となる判決。

 

 

 

Elleさんの装いは、Carroll さんのときと比べれ明らかに物議を醸すものでは

 

なかったが、60年経った今でもネイキッドドレスが重要です。