トランプ前米大統領は、15日、元不倫相手に支払った「口止め料」を

 

不正に処理したと言われている件の初公判に出廷。

 

 

裁判はニューヨーク・マンハッタンの裁判所で始まりました。

 

トランプ氏は公判中、被告として週4回出廷する見通しです。

 

 

 in a 2006

 

 

トランプ氏はかつて不倫関係にあったとされているポルノ女優Stormy Danielsに

 

多額の「口止め料」を支払い、その隠ぺいのために業務記録を改ざんしたとして、

 

虚偽記載の重罪34件で起訴されました。

 

本人は無実を主張。

 

 

 

15日はまず陪審員12人を選ぶ手続きが始まりました。

 

トランプ氏と3人の弁護士は、証拠の採用をめぐって検察側と意見を戦いました。

 

陪審員の選任は難航が予想されます。

 

50人以上の候補が、トランプ氏を中立な立場で裁けないと述べて除外されました。

 

 

トランプ氏は法廷内でほとんど発言しませんでした。

 

 

検察は同氏が公判に先立ち、かん口令を破ったことに対する処罰を改めて要求。