Joe Biden

Joe Biden

 

 

 バイデン米大統領は、12日、ホワイトハウスで記者団に対し話しました。

 

イランによるイスラエル攻撃は「すぐにでもあり得る」。

 

 

https://thehill.com/homenews/administration/4590791-biden-warns-iran-attack-on-israel-may-be-soon/

 

 

イランによるイスラエル攻撃がどの程度差し迫ったものなのかは、

 

「機密情報には立ち入りたくないが、私の予想ではすぐにでもあり得る」

 

イランに対するメッセージは、「やめろ」。

 

 

米国はイスラエル防衛に「全力を尽くす」。

 

「我々はイスラエルを支援する。イランが成功することはない」。

 

 

 

米国はイランによるイスラエルへの大規模報復攻撃に警戒を強めています。

 

 

ホワイトハウスも同日、イランが攻撃に踏み切る

 

「現実の」

 

「信頼し得る」

 

「実行可能な」

 

脅威があると指摘。

 

 

イスラエルは先週、シリアにあるイラン大使館領事部を攻撃し、

 

イラン軍幹部3人が死亡。

 

 

バイデン氏は今週、イランがイスラエルに対する「大規模攻撃」を示唆していること

 

を明らかにしました。国家安全保障チームから随時最新情報を受け取っています。

 

 

米英仏などは、政府職員に対する新たな渡航ガイドラインを発表。

 

 

米国は可能ならイスラエルに対し発射された兵器をすべて迎撃する方針だ

 

としています。

 

米海軍はこれまでも、イエメンの反政府武装組織フーシが発射した長距離ミサイルを

 

迎撃してきました。

 

発射地点によっては、ドローンやロケットの迎撃を担う可能性があります。