米ペンシルベニア州フィラデルフィアで10日、大勢の人が集まっていた広場で

 

銃乱射事件があり、15歳の少年など5人が逮捕されました。

 

https://www.fox29.com/news/philadelphia-eid-al-fitr-event-shooting

 

 

フィラデルフィア警察の発表によると、

 

事件は現地時間の午後2時半ごろ、1000人ほどが集まっていた

 

西フィラデルフィアのクララ・ムハンマド広場で発生。

 

 

ラマダン(断食月)明けを祝うイスラム教の祝賀行事「Eid al-Fitr」に

 

大勢の人が参加していました。

 

 

Eid al-Fitr

Islamic festival

 

 

警察は、この公園にいた2集団の間で激しい銃撃戦が起きたと見ています。

 

逃げようとした男3人と女1人は警察に取り押さえられ、警察は銃4丁を押収。

 

 

別の容疑者の少年(15)は警官に肩と脚を撃たrれ、病院に運ばれました。

 

持っていた銃は警察が押収。

 

 

 

 

警察によると、

 

この事件で1人が腹部を撃たれて病院に運ばれました。別の若者も手に銃弾を浴びて

 

病院で手当てを受けました。