Marjorie Taylor Greene   James Michael Johnson 

 

 

 

 米連邦議会下院は、22日、1兆2000億ドル(約181兆円)規模の

 

2024会計年度予算案を賛成多数で可決。

 

つなぎ予算の期限が深夜0時に迫っているため、閉鎖を回避するよう上院での迅速な

 

可決が求められています。

 

 

採決は賛成286、反対134。

 

共和党議員112人、民主党議員22人が反対に回りました。

 

 

こうした中で、共和党のマージョリー・テイラー・グリーン下院議員は、

 

予算案への怒りを表明。ジョンソン下院議長の解任動議を提出しました。

 

 

グリーン氏は、下院を混乱に陥れることは望まないが、

 

民主党の側に立つのではなく、共和党及び共和党の多数派の側に立つ

 

新たな下院議長を見出す必要があると表明。

 

 

「かなりの数の」議員が解任動議を支持。

 

議員の正確な数には言及ていません。

 

 

 

グリーン氏によると、

 

当該の予算案はホワイトハウスが成立を待ち望んでおり、国境にまつわる危機の阻止

 

にはつながらない。国境からは連日、米国への侵入が繰り返されている。