King Charles III

 

 

Prince Harry, Duke of Sussex, KCVO

 

 

英王室は5日、チャールズ国王ががんと診断されたことを発表。

 

 

 それに伴い英国のヘンリー王子が、6日、父親のチャールズ国王に会うため

 

米カリフォルニア州から帰国しました。

 

 

ヘンリー王子はメーガン妃と共に王室の公務から身を引く決断を下して以降、

 

家族との不和が取り沙汰されています。

 

 

英メディアの報道によると、

 

ヘンリー王子は午後2時45分前後、ロンドンにあるクラレンス・ハウスのゲートへ

 

車で入るところを写真に撮られました。

 

ロサンゼルスからの飛行機でロンドンに到着したのは午後0時30分前後でした。

 

 

Clarence House

 

 

クラレンス・ハウスに到着した英ヘンリー王子 

 

 

王室の情報筋によれば、

 

ヘンリー王子の帰国で、仲たがいしていた家族との和解が実現するのではないか

 

と言われていますが、

 

ヘンリー王子がロンドン滞在中に兄のウィリアム皇太子と会う予定はありません。

 

 

William, Prince of Wales, KG, KT, PC, ADC

 

 

チャールズ国王はがん診断の公表前に、ヘンリー王子に連絡を取っていました。

 

ウィリアム皇太子、妹のアン王女、弟のアンドルー王子、エドワード王子にも

 

診断の件を伝えていました。

 

 

メーガン妃並、長男のアーチー王子、長女リリベット王女は、英国入り

 

していません。

 

 

ヘンリー王子一家は2020年に公務から身を引き、米国へ移住。