米アリゾナ州モハベ郡の保安官事務所は28日に、モハベ湖近くで1976年に発見

 

されていた遺体の身元が判明したと報告。

 

 

中米エルサルバドル出身の男性で、米国内で採取していた指紋記録と一致しました。

 

 

保安官事務所はSNS上で、

 

遺体の人物像に関する捜査が実施された当時、この指紋記録を生かす方途はなかった

 

と説明。

 

 

遺体は、モハベ湖近くの墓でハイカーが発見。当時の捜査当局は、遺体の人物の

 

可能性がある似顔絵を作成し、指紋も確保しましたが、該当の人物を割り出すことが

 

出来ませんでした。

 

 

男性は30~35歳。至近距離から頭部を銃で撃たれていました。

 

 

同保安官事務所の特別捜査部門が今年10月に再捜査を開始。

 

氏名も判明し、死亡した時はラスベガス地域で居住あるいは働いていた可能性が

 

あるとしました。

 

この男性の親族などの存在は分かっていません。