約2週間にわたって海上で行方不明になっていた男性2人のうち1人が、

 

米ワシントン州フラッタリー岬の北西約110キロ沖合のカナダの海域で、

 

カナダの漁船によって救命ボートの中で生存しているところを発見されました。

 

 

米沿岸警備隊が明らかにしました。

 

 

 

 

 

 

沿岸警備隊の報道官は、男性が何日にもわたって救命ボートに乗り、希望を持ち

 

続け、最終的に漁船によって偶然発見されたことは奇跡的な出来事だと述べました。

 

 

沿岸警備隊は22日に、12日に出港して15日に戻る予定だった漁船が行方不明

 

となっているとの通報を受けました。

 

男性が発見されたのは、26日。

 

男性はカナダの漁船に発見され、漁船がカナダの沿岸警備隊に連絡し、

 

その後、病院へ搬送されました。男性の容体は安定しています。

 

 

沿岸警備隊によれば、もう1人の男性は依然として行方不明で、調査が行われて

 

います。