Sherman Park in St. Louis is seen Wednesday October 11, 2023.

 

 

 

 

米ミズーリ州セントルイス市で、 St. Louis youthフットボールチームの監督

 

Shaquille Latimoreさん(30)が、銃撃されて重傷を負いました。

 

 

同チームに所属する息子が先発出場選手に起用されなかったので、保護者が監督に

 

対して何度も発砲しました。

 

 

市は事件を受け、今シーズンの残る試合についてこのチームを出場停止にしました。

 

 

発表によると、事件が起きたのは今月10日。通報を受けて現場に駆け付けた警官

 

が、銃撃されて重傷を負った男性を発見。男性はユースフットボールチームの監督

 

でした。

 

 

この事件で、Daryl Bryan Clemons容疑者(43)が傷害などの容疑で逮捕されました。

 

 

被害者の監督Shaquille Latimoreさんは、銃弾4発を浴び、1発がかすめました。

 

 

監督は、「体の中にまだ銃弾の破片があって、今もその感触がある。

 

それでも幸運なことに、こうしてまだ生きている」と話しました。