先週末、米国各地で悪天候のため航空機の欠航や遅延が相次ぎました。

 

オクラホマ州の空港を18時間遅れで出発したアメリカン航空便。たった1人の乗客

 

を乗せてノースカロライナ州まで飛びました。

 

たった一人の乗客は、ノースカロライナ州グリーンズボロに住む不動産業者の

 

Phil Stringerさん。

 

 

25日午前6時20分の便でしたが、出発が18時間も遅れました。

 

その間、遅延は少なくとも7回発表され、搭乗する予定だった乗客は

 

予約の変更やキャンセルしました。

 

そして、ようやく出発したのは、日付が変わり26日の午前0時12分。

 

残った乗客はPhil さんだけでした。

 

 

Phil んは、TikTokに投稿。

 

笑いながら「搭乗したのは私1人なのに、乗務員は全員そろっている」と報告。

 

 

手荷物を預かった係員が1人分だけだと確認。搭乗ゲートの案内係が笑いをこらえ

 

ながら空席の客を呼び出し、乗務員が朗らかに機内安全の実演をしました。

 

 

ノースカロライナの空港には午前3時35分到着。

 

 

Phil さんは、同7時ごろに帰宅し、シャワーを浴びてから眠る暇もなく出勤

 

しました。

 

 

Phil さんはインタビューで語りました。

 

乗務員には気の毒で申し訳ない気持ちだったが、機内では冗談も飛び交うなど

 

楽しく過ごし、翌日も連絡を取るほど親しくなった。