エリザベス女王の国葬の様子。

 

国葬ではイギリスのアンセム「God Save the King」(神よ、国王を守り給え)が演奏された。

 

聖歌を歌うウィリアム皇太子一家。

 

ウェストミンスター寺院から運ばれるエリザベス女王の棺。

 

ウェストミンスター寺院から運ばれるエリザベス女王の棺。

 

ウェストミンスター寺院を後にするエリザベス女王の棺と葬列。

 

ウェストミンスター寺院を後にするエリザベス女王の棺と葬列。

 

聖ジョージ礼拝堂での儀式の様子。

聖ジョージ礼拝堂にエリザベス女王の棺が運ばれてきました

 

エリザベス女王の棺の上に置かれていた君主の象徴であるインペリアル・ステートクラウン、勺杖、宝玉が棺から離され、聖ジョージ礼拝堂の祭壇に置かれた。埋葬の時が近づいている。

エリザベス女王の棺の上に置かれていたインペリアル・ステートクラウン、勺杖、

宝玉が棺から離されました

 

埋葬へと向かうエリザベス女王の棺。

埋葬へと向かいます

 

 

 

9月19日午前11時、エリザベス2世の国葬は終わりました。

 

 

女王の棺は、ウエストミンスター寺院からロンドン郊外に在る

 

晩年の住まいであったウインザー城内の聖ジョージ礼拝堂に移され、

 

国王ジョージ6世記念礼拝堂で埋葬されます。

 

 

国王ジョージ6世記念礼拝堂には、女王の両親の国王ジョージ6世と

 

エリザベス王太后、妹のマーガレット王女が眠っています。

 

エリザベス女王も、国王ジョージ6世記念礼拝堂に埋葬されます。

 

2021年4月に亡くなったエリザベス女王の夫のフィリップ王配は、

 

これまで礼拝堂内にあるロイヤルヴォールトと呼ばれる王室の墓廟に埋葬

 

されていましたが、エリザベス女王の隣にフィリップ王配の棺を移されるそうです。

 

 

因みに、2002年に亡くなったマーガレット王女は火葬され、

 

遺灰は最初ロイヤルヴォールトに安置されました。数週間後に母の王太后が

 

逝去され、国王ジョージ6世記念礼拝堂に埋葬された時に、

 

王女の遺灰をここに移されました、

 

 

 

 

エリザベス2世の国葬 全様子