Elon Musk

 

 

Sergey Mikhailovich Brin

 

Nicole Shanahan

 

 

米起業家のイーロン・マスク氏は、グーグル創設者であるセルゲイ・ブリン氏の妻

 

ニコール・シャナハンとのロマンスについて、

 

 

「これは、まったくの出鱈目だ。

 

セルゲイ氏とはいい関係にあり、昨晩もパーティーで一緒だった。

 

ニコル氏とはこの3年で2回しか会っていないし、その際もたくさんの人たちと

 

一緒だった。ロマンスなんてない」

 

 

 

24日、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、

 

セルゲイ・ブリン氏が、おそらく、米国の起業家であるイーロン・マスク氏との

 

恋愛関係を理由に、妻のニコール・シャナハン氏との離婚を申請したと報じました。

 

 

2021年秋、マスク氏はシャナハン氏と一時期恋愛関係にあり、

 

そのことから、1月にセルゲイ・ブリン氏が離婚を申請する

 

という事態に発展しました。

 

 

マスク氏とブリン氏は古くからの友人で、

 

報道によれば、長年マスク氏は、定期的にブリン氏の家を訪れていました。 

 

ブリン氏は、2008年にテスラ社のために約50万ドル(約6819万円)を提供。

 

 

しかし、報道によれば、

 

ここ数カ月、2人は険悪な関係にあるといいます。

 

 情報筋によると、ブリン氏は自身の財政顧問に、マスク氏の企業への個人投資から

 

撤退するよう命じました。

 

 

情報筋によると、

 

マスク氏は2022年のパーティーで、片膝をついてブリン氏に謝罪をし、

 

ブリン氏がこれを受け入れたとされるが、しかし、両者の交友関係は

 

これまでのように頻繁ではなくなりました。

 

 

ブリン氏は、「修正不可能な意見の不一致」を理由に、

 

3年間の結婚生活後、ニコール・シャナハン氏との離婚を申請しました。

 

 

ウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、

 

彼らはまだ合意には至っていません。

 

関係者によれば、シャナハン氏は10億ドル(約1363億円)以上を要求しています。

 

ブリン氏側は、シャナハン氏は契約結婚で定められたよりも「はるかに多く」

 

を求めたと主張しています。