2021年1月6日にアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件

 

(United States Capitol attack)が起きました。

 

当時の大統領トランプ氏の支持者らが、

 

”2020年のアメリカ大統領選挙で選挙不正があった”と訴えて、

 

連邦議会が開かれていた議事堂を襲撃したのではないか。

 

と言うことで、6月28日に下院委員会の公聴会が開催されました。

 

 

Cassidy Hutchinson, an aide to former White House Chief of staff Mark Meadows, prepares to testify in Washington, June 28.

 

 

民主党の証人として、トランプ政権時代のホワイトハウスの職員Cassidy Hutchinson 

 

が証言しました。

 

Hutchinson氏は、トランプ政権が終わり大勢の職員がそのまま

 

トランプの事務所であるフロリダのMar-a-Lago で雇われました。

 

が、Hutchinson氏は直属の上司であったMark Meadows氏との関係が上手く

 

いかなかったこともあってか、採用されませんでした。

 

 

Donald Trump / Mar-a-Lago

 

 

Mark Meadows

 

 

採用されなかった恨みがあったのか、Hutchinson氏は偽証をしました。

 

 

 

”1月6日ですが、

 

リムジンに乗りホワイトハウスに戻ろうとしている運転手に向かって、

 

トランプは、「私は大統領だ」と シークレットサービスに怒鳴り、

 

「今すぐ議事堂に連れていけ」と言いました。

 

シークレットサービスは、「行けません」と言いました。

 

トランプは大激怒し、後部座席から手を伸ばしハンドルに手を伸ばし、

 

ハンドルを切ろうとした。

 

シークレットサービスのBobby Engelは、トランプの手を払いのけた”

 

と証言しました。

 

 

これを、彼女は見ていたのか?

 

また、大統領専用車両は、通常の車より長く、運転手の直ぐ後ろに仕切りがあり、

 

トランプがハンドルを握りことなど出来ない。

 

 

 

 

この公聴会の後、Bobby Engel氏に問い合わせました。

 

彼はハッキリと言いました。

 

”私は、トランプ氏から暴行を受けたことはない。

 

1月6日、前大統領がハンドルを無理やり取ったということはありません。

 

私たちは、予定通り、ホワイトハウスに行きました

 

これを議会で証言する意向です”

 

 

 

1月6日の公聴会を何度もやってき、これからもやるでしょう。

 

まもなく中間選挙ですから、何が何でもトランプ氏を引きずり下ろしたいのです。

 

嘘ばかりの証言の中、これからどうなるのでしょうか。

 

 

しかし、今回は、シークレットサービスが嘘を暴いてくれました。

 

真実は一つ。

 

 

民主党の証人であるHutchinson氏の偽証。これがはっきりしてよかったです。