カナダの警察は、13日、新型コロナウイルスに関連した規制に抗議している人々の

 

取り締まりを開始。

 

 

国境付近の路上封鎖によって打撃を受けた米国とカナダの商取引も

 

近く正常化に向かうとみられます。

 

 

 

カナダ・オンタリオ州のウィンザー警察は、カナダと米ミシガン州デトロイトを結ぶ

 

ambassador bridgeを封鎖していたデモ参加者の逮捕を始めました。

 

 

Canadian police blocked all streets within view of the Ambassador Bridge on Sunday.

 

 

ambassador bridgeは1週間近くにわたって封鎖され、米国とカナダの交通が滞り、

 

両国の主要な通商路がまひ状態に陥っていました。

 

 

オンタリオ州のフォード首相は、橋の封鎖をしている人々は重大な結果に直面すると述べ、

 

13日のツイッターへの投稿で、

 

主要なインフラでのモノや人、サービスの動きを封鎖したり邪魔したりすることは違法であり

 

処罰の対象となる。最大10万カナダドル(約90万円)の罰金や最大1年の禁錮を科される。

 

と述べました。

 

 

 

今回の抗議デモは、カナダが新たに導入した新型コロナ規制に抗議するトラック運転手に

 

よって始まりました。

 

カナダの規制ではカナダと米国の国境を越えるにはワクチン接種を完了するか

 

2週間の隔離措置を受ける必要です。

 

 

抗議デモ「Freedom」に、マスク着用やロックダウン、集会制限といった規制に反対する市民

 

らも加わりました。

 

ウィンザー警察によれば、ambassador bridge周辺で最大30人のデモ参加者が逮捕され、

 

迷惑行為で起訴されました。車両5台を押収し、車両7台をけん引しました。

 

 

警察は橋の再開がいつになるか明らかにしていないが、交通の流れの回復に注力しており、

 

可能な限り早急に再開するとしています。