Luke Alvin Oeltjenbruns(61)

 

14日、米中西部ミネソタ州で、トラック運転手 Luke Alvin Oeltjenbruns(61)が、

 

通報で駆け付けた警官の腕をトラックの窓にはさんだまま走り出し、

 

さらに脱出用ハンマーでその警官を殴りました。

 

警察は男を傷害容疑で逮捕しました。

 

 

ミネアポリスのハッチンソンで、

 

日曜大工店からマスク着用をめぐり口論となった男が従業員を材木で襲っている

 

との通報があり、駆け付けた男性警官はルーク容疑者のトラックに近づきました。

 

警官が運転手側の踏み板に乗ったところ、容疑者は窓を閉め警官の腕がはさまれ、

 

容疑者はそのまま走り出し、最高で時速60キロ近くまで出しました。

 

 

警官は窓を割ろうと脱出用ハンマーを使ったところ、

 

容疑者がハンマーを奪って警官の頭を殴りました。

 

 

容疑者はその後、警察による追跡を受けて停車し、第1級傷害の容疑で逮捕されました。

 

攻撃を受けて負傷した警官は、地元の病院で手当てを受け、現在は自宅で療養中です。

 

マックロード郡保安官事務所が事件の捜査を進めています。