皆さんからパワーをいただきました。感謝です。 | 熊本*宇城*まどかピアノ教室♪渡辺まどかのブログ
週末の天草でのレッスンを終え
今日、自宅に帰って来ました。


自宅近くの道路は地震の影響で
路面がデコボコしていたり
亀裂が入っている所がありましたが
今日、3日ぶりに帰ってみると、道路の補正が終わっている所が何ヶ所もありました。

昼夜、土日を問わず、動いて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の天草のレッスンで、久しぶりに生徒さんや、保護者の皆さんに会うことができ、久しぶりに大好きなピアノのレッスンができて本当に嬉しかったです。


レッスンノートにも皆さんが地震のこと、また、励ましのお言葉を書いて下さっていたり、お手紙を下さったかたもいらっしゃいました。
レッスンノートの保護者の方のコメントです。



地震、大変でしたね。
大きな地震があったため、レッスンがかなり久しぶりのような気がします。
元気にレッスンの日が来て嬉しいです。




大変な状況の中、レッスンありがとうございます。
私達は何もできないけど、しっかり毎日の生活を送ろうね、と、練習も頑張っていました。
熊本、みんなで乗り越えたいですね!!




地震で疲れてらっしゃるのに、レッスンありがとうございます。
普通に生活していることに本当に感謝です。
ピアノを触ることが出来ることに感謝です。
地震があってからはMも表面には出ませんが、夜中に起きるようになったり…。
ピアノに座っているときに地震がきたら、など不安がでてるようです。
長時間ピアノが弾けません。
今日のレッスンで大丈夫ということを感じて家でも弾けるようになればと思います。



地震があったから、怖くて落ち着いて練習できない子、また、ピアノが弾ける環境に感謝して、いつもより練習を頑張った子、それぞれでしたが、でも、皆、大きな地震があっても、無事でいてくれ、元気にレッスンに来てくれた、それだけで十分です。

保護者の方の優しいお言葉に包まれ
生徒さんたちの笑顔とピアノにパワーをもらい気持ちを切り替えることができました。
本当にありがとうございました。



今週は、松橋教室のレッスンも再開します♫
松橋教室の生徒さんたちに会えるのも楽しみです。


{30BDE6B8-A7CF-41B1-AB1C-F3FFB46494C2}