新年度がスタートしました!今年度もどうぞよろしくお願いいたします。 | 熊本*宇城*まどかピアノ教室♪渡辺まどかのブログ


♫新年度がスタートしました!今年度もどうぞよろしくお願いいたします♫



こんにちは♪まどかピアノ教室

渡辺まどかです。

熊本・宇城市と天草・苓北町で

ピアノとリトミックの教室をしています。



先週金曜日、天草教室から新年度のレッスンがスタートしました。


春休みの練習はそれぞれ...(笑)

いえいえ

笑いごとではない子もいましたが(。>0<。)

でも、レッスンにお休みすることなく全員出席してくれて、久しぶりに元気な笑顔に会えて嬉しかったです。

春休みを大いに満喫し、しっかり充電できたようなので、ここで切り替えてまた前へ進んでいきましょう♪


新年度、幼稚園へ入園したり、小学校・中学校・高校へ入学した生徒さんもいます。

新しい環境や生活に慣れるまで、しばらく時間がかかるかと思います。

それでも、ピアノは続けたい!と新年度のレッスンも継続して下さることに感謝しています。
レッスンでは、生徒さんの様子を見ながら進めていきますのでご安心下さい。


新年度スタートのレッスンノートには保護者の方が温かいお言葉をたくさん書いて下さっていました。
いつもありがとうございます。



■小4のお母様■

新年度が始まりました~♡
8年目です。
毎年、この時期、何年目だっけ?と振り返り、はじめの頃からと、そしてこの1年の成長を感じさせてもらいます。


まだまだピアノに触らない日があることもあるけど、本当に生活の一部になりました。
練習だけでなく、聞こえてきた曲を弾こうとしたり、無意識に指を動かしていたり。
家の中でもピアノの音が流れ、Rのその時々の曲を私も○(兄)もつい口ずさむような生活です。

今年は○も受験生。
「ピアノのBGMが普通になった。」という兄に、エールがわりに素敵な曲を奏でてほしいと思います。

今年もよろしくお願いします♡





■小6のお母様■
今年度もよろしくお願いします。

Mのピアノを少しでも聴くとイライラしているとき、ふっとその気持ちが消えるときがあります。
不思議ですよね、ピアノの音って。
でもMが気持ちを込めて弾かない音にはこれがまた反応しないのもおもしろい。

私が音楽(ピアノの音)に救われているのは確かです!




■高3のお母様■
28年度がスタートしましたね。
今年でピアノをはじめて15年目になるのでしょうか?
あっという間でした。
これからまた一年、大変お世話になります。

Tと一緒に暮らせるのもあと1年しかないかもと思うと想像できませんが、できる限りTの夢に向かって応援していきたいと思っています。

またもや心配をかけることと思いますが、よろしくお願いいたします。



■高3のお母様■
いよいよ3年生。
受験の年となりました。

まどか先生には今までの中でいちばん御苦労、御心配をおかけすることと思います。
夢に少しでも近づけるように私もサポートしていきますので今年度もよろしくお願いします。

まどか先生にピアノでお世話になり、もう12年目になりますね。
泣いた笑ったり、色々な経験を通してここまでやってこれました。
まどか先生、みなさんのおかげです。
とりあえず、今年は勝負の年なので気を抜かずがんばらせます!!


レッスンノートは、この子が大人になるまで大切に保管しておいて

大人になったら読んでもらいたいです。


とおっしゃって下さったお母様がいらっしゃいました。

私も今年度も生徒さん一人ひとりに心をこめてレッスンノートを記入していきます♪

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


{1EB8434A-3962-40FF-87AC-8CDE387FB12C}