ありがとう♡ | 熊本*宇城*まどかピアノ教室♪渡辺まどかのブログ
またまたインフル娘の話です。


土曜日のお昼から
実夢は2階へ隔離しているのですが
1人でいられるようになったことが
成長☆☆
(のだめDVD様様ですが…)


実夢がインフルエンザにかかったのは
6年ぶり。
前回は、生後7ヶ月の時でした。

先に胃腸炎にかかり
病院へ行って待ち時間に
インフルをもらい(>_<)

高熱と脱水がひどく
入院となりました。


まだ新米ママだった私は
見たこともないような
高熱の体温計にオロオロし
一晩中3分おきに熱を計り
何度もナースコールをし
そしてこのままどうかなってしまわないかと
私が泣いていました。



3歳までは
人の何倍も病気をし
入院したことも度々ありました。

お薬も苦手で
あの手この手で飲ませても
気付かれてしまい
何でうちの子だけ飲んでくれないの!!
と、気が狂いそうになったこともありました。


でも、今回の熱も2年ぶり。
ほとんど病気することもなく
たくましくなりました。

苦いタミフルも
我慢して飲めるようになりました。


大きくなったなぁと
実夢の成長を感じた今回の病気でした。



今日は、ポテトサラダが食べたい!
と、実夢からのリクエスト。


あのんも手伝う~!
と、愛夢もお手伝いしてくれました。

{0F8A7364-271A-4ECD-866B-054E9A115BBB:01}


実夢のことばかり心配していたけれど
愛夢も、時々シクシク…(T ^ T)
どうしたの?
と尋ねると
みゆうちゃんと遊びたい…(T ^ T)と。

いつもは喧嘩ばかりの2人ですが
昨日から実夢の姿を見ていない愛夢は
寂しそうです。

愛夢は昨日は初めて1階でパパと寝ました。
愛夢を寝かしつけてから
私は2階の実夢の所へ行って寝たので
夜中泣いて起きるんじゃないかと
心配しましたが
大丈夫だったそうです。

愛夢も成長☆
今夜も大丈夫かなぁ??



夕方、またまた実夢に呼ばれて
2階へ行ってみると


{916978AF-86E8-4E60-996B-C494FCEAC733:01}

演奏するはずだったもう1曲
ディアベリのソナチネの楽譜を
カタカナで書いていました。

弾きたかったね~
と私が言うと
裏も見て!
と言われ、紙を裏返すと……


{40AEE446-B3AD-4244-9602-19C5E5658AC5:01}


ママへ
ピアノを、まいにちつきあってくれて
ありがとう。
みゆうより

とメッセージが。

涙涙でした(>_<)


練習する時は
毎日毎日、怒ってばかり。
我が子となると
こうも感情的になってしまうのかと
自分が情けなくなります。

熱が出る前日の夜も
11時過ぎまで練習していました。
その時も私はガンガン怒ってしまい
その後
いっぱい怒ってゴメンね…
と、寝ている実夢の頭をなでながら
また後悔していました。


あんなに毎日怒っているのに
そして、コンサートへ行けなくて
1番悔しいのは実夢なのに
こんなに嬉しいお手紙を書いてくれて
もう胸いっぱいで
涙が止まりませんでした。


本当にありがとう♡



ピンチはチャンス
と、よく聞くけれど
今回のピンチで
実夢も愛夢も成長できました。
私も、少しは優しいママに近づけるよう
成長せねば!!!