冬休みの練習は…?? | 熊本*宇城*まどかピアノ教室♪渡辺まどかのブログ
先週
冬休み明けのレッスンが始まりました♪


曜日によっては
2週お休みが続いた生徒さんもいたので
3週間ぶりのレッスンで会えるのを
私は楽しみにしていました(^-^)


冬休みの練習は…??


皆さんそれぞれ…
でしたが
でも、冬休みの練習はどうでしたか?
の欄には
思うような練習ができなかった子も
きちんと反省し前向きな目標を
自分で書いていました♪




{F202279C-70BA-4EBF-91DE-A486C1FC9341:01}


お休み明けのレッスンで
提出してもらった
冬休み練習カレンダー♪

子どもたちも保護者の方も
皆さんよく書いて下さっていて
読んでいて楽しかったです(*^^*)

次のレッスンの時に
一人一人お返事を書いてお返しします。


小学生以上の練習日誌♪
とてもとても詳しく書いてくれていた
6年生のKちゃん。
スイミングスクールでは選手コースで
週に何日も頑張っているそうですが
ピアノも、冬休み中とてもとても
頑張っていました♪
宿題の先まで何曲も練習してあったり☆
もっと弾きたい!
という気持ちが嬉しいです(^-^)

{C84C5935-E8D0-400A-9755-9DD185486143:01}



その中の1日⤵︎
{641C78BC-A401-4FD5-BA46-3F19CA8D4112:01}


笑ってしまいました(≧∇≦)
可愛い♡



今年も一歩一歩大切に
生徒さんたちと一緒に
積み重ねていきたいです♪