皆さん、こんにちは!

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね🎵


水温の低い状態が続いている八丈島ですが、昨日、八丈小島でイルカの群れが見れた❗との情報が入り、早速今日行って来ました!












水温は16度💦

小島までの道中、ホンダワラ(海藻)が沢山流れていました。

そして、南から渡り鳥がたーくさんの群れで船の周りを次から次へと通りすぎて北へ向かって飛んで行きました~



やや波がありましたが、八丈小島の断崖絶壁を眺めていると、すぐにイルカの群れがやってきました(*≧∀≦*)
















10頭近くいたかな?

最後に動画もどうぞ~キラキラ

(波酔いにご注意下さいあせる)