38週2日出産



待望のベビに
やっとやっと
会えました。

帝王切開中、
怖さと
もうすぐ会える楽しみと
ここまでの道のりを考えると
感情がぐちゃぐちゃになり
最初から泣いていた私。

そしてベビの泣き声が聞こえた瞬間、
ブワッとさらに涙が吹き出した
泣き虫母ちゃん。

今、思い出してもホロリ
ニコニコ

​感謝


3年前の子宮外妊娠の際も

同じ病院で

手術代にのぼりました。


その際もスタッフの人が

少しでも不安にならないよう

たくさん声をかけてくれました。


そして今回も。


部分麻酔で意識があるので

先生や看護師さんや助産師さんが

ずっと話しかけてくれて、

涙をふいてくれました。


たくさんのスタッフの人たちで

いま出産ができていることに

感謝を伝えると


「今日はあなたが主役だよ!

と麻酔科の先生は笑いながら

肩をさすってくれました。


人の気持ちに寄り添った仕事って

本当にすごいと改めて思い、

尊敬しかありません。


我が子もそんな人に

なってほしいなって

分娩中に強く思いました


不妊治療のクリニックや

町の産科や今の病院、

家族や周りの人たちに支えられて

ここまでこれたことを

いつか我が子と話せたら

嬉しいな。


私は

この日を一生忘れません


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ