昨日の夜中に
お腹が痛くて飛び起きました。

キューっと締め付けられる痛み。
最初はすぐ治るだろうと
思っていましたが

どんどん痛くなる
驚き

うー、うー、と
うなりながら夫を呼ぶ。

波打つ痛みが15分ぐらい
続きました。

妊娠する前もしてからも
こんな急激にお腹が痛くなったことが
ないので、

ま、まさか…赤ちゃんが
ヤバいんじゃないかと
不安が押し寄せてきました。

驚き驚き

出血はなかったのですが
冷や汗がでる痛みで、
とにかく赤ちゃんが大丈夫なのか
そればかり考えてました。


幸い、翌日は仕事が休みだったので
すぐに病院に連絡をいれて
受診することに。


検診してもらいました


結果、赤ちゃんは無事でした。


元気ですよとのこと。


ひとまず、ホッうさぎ


痛みの原因は3つの可能性が

あるらしいです。



①流産の痛み


②妊娠で子宮が大きくなることで

子宮を支えている靭帯が

引っ張られる痛み


③便秘の痛み



子宮に炎症が起こってないかも

診てもらいましたが

それは大丈夫そう。


先生いわく、今回は

便秘の痛みの可能性が

高いそう。


普段から便秘の私ですが

こんな痛み中々、なかったので

マジ??驚き

って感じでした。


便を柔らかくするマグネシウムの

お薬をもらって帰宅。


とにかく赤ちゃんに何もなくて

良かったです泣くうさぎ




最近、ほんとつわりがしんどくて

明日、仕事いけるかな…