映画【QUEEN ROCK MONTREAL】を観てきました。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

今月初旬に行った、QUEEN + ADAM LAMBERTのライブが本当に楽しくて、
いろいろな会場での様子をユーチューブで観たり、参加された方のブログを見まくって、再びの幸せに浸っているこの頃です。

BSでやっていた
【ボヘミアン・ラプソディ】
【オン・ファイアー/クイーン1982】、
ドキュメンタリー【The Show Must Go On:The Queen + Adam Rambert Story】も観ました。
ドキュメンタリーはとても良かったです。

そして、【QUEEN ROCK MONTREAL】という映画が上映されていることを知り、少し遅い時間なので迷いましたが行ってきました。



1981年モントリオールでのライブ映像です。
私は小学4年生、夫は高校3年。
当時の私は、QUEENの存在も認識していませんでしたから。(⁠^⁠^⁠)
夫は中学生の時に初めて聴いたそう。
そんな夫も、ついこの間還暦になっています。
先日バンテリンドームで観たブライアン・メイやロジャー・テイラーが、若くなってそこに居る不思議。。。
音楽や芸術は、時を超えますね。

ライブ映像から、エネルギーをもらってかなり元気な気持ちになりました。