利益確定、と私の些細な幸せ。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

現在持っている米国株やリートで、少し利益が出ている分を先週売りました。
含み損のものはたくさんありますが、保有のままにしています。
不思議なことに、ずっとマイナスだと慣れてしまって、それ程苦痛なく持っていられる。
それも結構酷いマイナスなんですが。(⁠^⁠^;⁠)

今回の利益はおおよそ、
●いちごオフィスリート(半分売って半分残す) 83,000円
●ベリサイン 34,000円
●ゾエティス 10,000円
私的には充分満足です。

いちごオフィスリートは、権利確定日が今月もうすぐなので、分配金貰ってからと思っているとどんどん下がってきて、、、なので半分


ところで、4月も終わろうとしていますね。
新緑が心地よい季節です。散歩も楽しい。

近所の和菓子屋さんでポイントカードを作ったので、散歩の途中にたびたび立ち寄っています。
お休みの日に、お茶しながらひとりでゆっくりとするのが今の私の些細な幸せ。

抹茶くず餅と窯焼きチーズケーキ(抹茶)

本をヨミヨミ、別世界に浸ります。
永井路子【王朝序曲】
桓武、平城、嵯峨帝時代の物語