夫、まさかの痛風。とゴルフ。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

昨日仕事中(自営業)に夫が、
「指がものすっごく、痛い!」
と突然言い出しました。

右手人差し指が、突き指したみたいな痛さだと言います。
でも、指をぶつけたりしていないから、どうしてなんだろう?とも。

そのうちに、
「痛くてお箸も持てない」
「電話のボタンも押せない(;_;)」
「明後日、ゴルフの月例なのに!」
となってきて、言動もイライラしだしました。

そうなると、こっちもイライラする!
病院行って!
ゴルフもキャンセル!
保冷剤をあてたらどう?!



翌朝、一番で病院へ行き、
レントゲンやエコーをしてもらったら、白い影が写っていて、
「これは石灰化がおきているから、痛風でしょう」
と言われたらしいです。
血液検査をしてその結果が来週分かるらしいので、それではっきりします。

先生から、
「痛風は、食生活2割。大体が体質でなることが多い。」と説明を受け
そしてまた、
「仕事をバリバリ頑張っている方がなりやすいんですよ」
と、変な慰めの言葉をもらって帰ってきました。┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

夫は、食生活も気をつけているし、毎日運動習慣もあるのに。
これからどうするんだろう?

日曜の月例もキャンセルして、次の予定は連休初日に入れているようですが、行けるのかな?
(本人は行く気でいるようです)

何だか可哀想になってしまった。。。
たぶん今の生きがいは、ゴルフくらいしかないと思うので。
中日クラウンズを観に行きたいと言っていたのを思い出し、チケットの手配をしてあげました。
比嘉 一貴のプレーを、生で観たいんだそう。

当日だとひとり6,000円。
一日しか行きませんが前売り通し券にすれば、5,500円計算。
それをメルカリで、4,800円(ひとり2,400円)のをdポイント払いです。(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

私はかなり久々にメルカリをしました。