宇宙戦艦ヤマト祭りへ(オーケストラコンサート) | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

Osaka Shion wind Orchestraの【宇宙戦艦ヤマト祭り】YAMATO & VILLAINS!を鑑賞しに、愛知県芸術劇場コンサートホールへ行ってきました。

villainは悪者という意味だそうで。

どれも知っている曲で楽しめるし、何よりお腹にズシンとくる迫力ある演奏を聴くのはやはり良いものです。

コンサートが始まる前、物販購入のための長蛇の列に30分以上並んで手に入れることができたCD。
最後の1枚だったらしく、
後ろに並んでいた人もそれを買いたかったのに在庫なしで、
こんなに並んで待ったのに!とお怒りモードでした。
私がその人でも同じ態度をとるわ、きっと。。。

アンコールでは、真赤なスカーフと宇宙戦艦ヤマトのテーマを。
みんなで手拍子しながら、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
みんなが一つになれる音楽はいいですね。
何か楽器を習いに行きたくなります。