6年後に三行半って… | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

知り合いの男性が今年大病をされたそうで、よく話を伺うと、
2年に1回脳ドックを受けていて、今年それで腫瘍が見つかって手術をされたとのことでした。

それの大きさが4センチもあって、前回の脳ドックでは全く存在していなかったのに、こんなに急速に大きくなるのは悪性なのかもしれないと、直ぐ入院となり対処してもらったそうですが、腫瘍の取り出しも成功して命に別状はなかったそう。
手術の翌日から、ビールを飲んで、翌週には子供さんと旅行に行ったとか。。。

夫と同い年の方(58歳)なので、夫に、
「もう僕たちそんな(いつまでも健康だと思ってはいられない)歳なんだよ。」
「これからは、仕事もセーブする。」
「あと6年したら、奥さんと分かれる。」
「それ用のマンションも買った。」
「三行半を突きつけてやる。」
と、だんだん話の趣旨が、日頃の鬱憤か何か知らないですが、奥さんとの険悪な仲の話にかわってきて、かなり長いこと愚痴ってました。

こーわーいー。怖。

私からしたら、
この男性もすっごく性格に癖があって、
奥さんは大変だろうな。と常々思っていたので、
そうなっても逆に、喜ばれる様な気もしますが。

でも聞いていて耳が痛かったこと、それは、
「(奥さんからの)感謝の気持が、全く感じられない。」
という話。

私も夫に対して、文句が多くて、結構ダメ出しと怒りの感情をぶつけることが多いので。
26年前の新婚当時、夫から
離婚したい。
と言われた過去を思い出しました。
イヤイヤ、そんなことで離婚だなんて言われてもって感じだけど。
怒るのも、私とあなたの生活のためでしょ。

男性は、自分のことを、たてておだててヨシヨシしてくれる人が好きですね。
心からでなくてもいいから、褒めて。って夫からよく言われます。
┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌
たまには頭をなでてあげるけど。^⁠_⁠^


今年も毎月、氏神様へのお参りができました。