壊れた家電製品の購入。と、カードが使えない。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

昨日は秋晴れで、お出かけ日和の祝日でしたが、
家電製品や夫の洋服を買いに行ってきました。

最近いろいろなものが壊れたり、調子が悪くなっているので、
本当は、いろいろ買い替えの必要がありますが、順々に。

【壊れたもの・調子が悪いもの】
●テレビ(5年前に購入したものだけど、もう無理っぽい)
●掃除機(バッテリー交換で使えるようになるか?)
●照明のリモコン(電池を変えてもダメ)
●ジェットウォッシャー(20年以上使ったから仕方がない)
●スカパーが見られない(ゴルフネットワークしか契約していないからいいか)
●クレジットカード2枚
 (1枚は不正利用されてないか確認したい旨の書類が届いた)
●加湿器(すぐ壊れるので毎年買っているような)
●パソコン(XP・16年も使用していた)
●外付けハード(これも16年くらい使用した物が)
●玄関のインターフォン(音はなるけど会話が?)


昨日は取り急ぎ、今ないと困るものを。
・外付けハード
・ハイブリッド式加湿器
・ジェットウォッシャー

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-CDJ74-W

 



 

ダイニチ (Dainichi) 加湿器 ハイブリッド式(木造和室5畳まで/プレハブ洋室8畳まで) HDシリーズ ホワイト HD-3020-W

 

加湿器は、初めてハイブリッド式のものを買ってみました。


そしてカードの件はとても心配なんですが、なかなか電話もつながらないし状況が把握できない。
明細をパッと見たところでは、不明な点も無さそうだったけど、、、
メインで使っているカードが使用できないのは、地味に痛いです。