153号線沿いを少しドライブ | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

連休も今日でオシマイですね。


私は、愛知県の奥三河へドライブをしてきました。

国道153号線沿いに進み、香嵐渓を過ぎた途中、鶏の大きなオブジェに目が止まり、そこでお昼にしました。
駐車場も一杯で、なかなか賑わってる。

私達は肝焼と、チキンカツ定食。
(丸焼きの半身が人気っぽかったけど)

ここから、再び国道沿いに走り、

伊勢神トンネルを通り、道の駅『どんぐりの里いなぶ』まで行って戻って来ました。

(道の駅は、現在リニューアル工事中で仮説店舗での営業でした。)



むかし知り合いの人が、

夜153号線を走っていたら、どんぐりの湯へ到着する少し前のガードレール奥に、人が歩ける様な幅もない所にボゥっと白く光る女の人らしき姿を見た。

と言っていた話を思い出して、少しドキドキしました。(>0<;)


黒田ダムへ寄ろうと思っていたのに、看板を見過ごして通り過ぎる…

いなぶ観光協会ホームページより




うららかな陽気に誘われて少し遠出をしましたが、自然の中でのんびりとしたひとときを過ごすことができ、良いリフレッシュになりました。


でも家に帰ってきたら、目が痒くてしょうがない。(〒﹏〒)

花粉症になってしまったか!?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村