帯状疱疹になりました。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

いつの間にか、3月も半ば…
時間というものは、手のひらから砂がさらさらと流れていくようで。



先月(2月)の23日に、腰痛というか、腰から右脇の間が痛くなりました。
夫に揉んでもらうと、
『骨とか筋が原因じゃない感じ。内臓系かもよ。』って言われて。(;_;)
(内臓系ってナニナニ?怖い。)
夜も、横になってもずっしりと重く、上を向いても下を向いても、どちらを向いても違和感有りまくりで、寝られない日が2日位続きました。

右足の膝上も押すと痛いし、何か体がおかしい。

湯船に浸かって、ふと下腹部を見ると、
右足付け根からおヘソくらいに、赤い湿疹が!

梅毒?
心当たり無いけど。
湿疹が出ている場所が場所だけに、ひとり悶々と湿疹が出てから3日過ごしました。痛みやかゆみ等は全く感じず。

3日目の夜腰を見たら、そこに帯状に湿疹が!

帯状疱疹か!

ようやく4日目に皮膚科に掛かりました。

ホントすみません、汚画像です。腰のあたり。

そう言えば、全ての違和感は右のみだったから、
気づいてもう1日早く病院へ行っていたら何てこと無い皮膚炎のみで済んだのに。

いまは、お腹辺りや右ももにピリピリ感が残っています。
37℃の微熱も続いて、仕事はしていますが体調はすっきりとしません。

初診から3日後にまた来てくださいと言われたから、その時に先生に相談しましたが、
帯状疱疹では熱も出ないし、患部以外が痛くなることもない。
と取り合ってくれなかったので、えっ?すごい突き放すな。って心のなかで思いました。
(頓服は出してくれましたが)

いつも手荒れで掛かっている皮膚科のクリニックがお休みで、帯状疱疹は少しでも早く薬を飲まなければ。と急いで探した所だったから、仕方がないけど。

コロナを疑われたのかも。。。。
一応抗原キットあります。