洋服全て買い替えたい。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

【本当に似合う服に出会える魔法のルール】という本を読んで、

たぶん私は、ウェーブ骨格でオータムタイプなのではないかな? というところまでたどり着きました。




まだ実際にプロの方に診断してもらっていないので、違うかもしれませんが。


でも今日は本を参考にして、手持ちの洋服でウェーブに合うような組み合わせを試みました。

そして今更ですが、微妙にズレた惜しい洋服しか持ってないのが分かった。。。



髪がハネているのはカーラーで巻いたから…

パーマをかけた髪型のほうがウェーブには合うみたいだったので。

本当はタートルネックは似合わない部類らしいのですが、冬物ニットはほぼタートルネックしか持ってなかった。
スヌードとか細めのチェーンを重ねてボリュームをもたせたネックレスをして胸元をにぎやかにすると良いみたい。だけど、パールのネックレスしか持ってないなぁ。

これから少しずつ垢抜けていけたらいいなと。

総入れ替え必要かもしれない。。。(無理)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


40歳代ランキング