老後の面倒を見てもらおうとしていたのに。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

今私の実家では、不穏な空気が流れています。

というのも、実家(の敷地)住まいの妹家族がマンションを買って出ていくことが決まったから。

妹達はかなり急に決めたらしく、母親が相当のダメージを受けています。

老後は実の娘が見てくれるものと、かなりお金の面でも援助してきて、安泰だと思っていたところこんな風になって夜も寝られないそう。

急に梯子を外された気分!って言っています。

実家住まいでお金貯めたんだろうな…

まだ息子家族が居るのだから、と思いますが、お嫁さんに老後見てもらうのは嫌らしい。(その気持ちは分かります)
と言うか、お嫁さんは自分の面倒をちゃんと見てくれないだろうと思っています。



ほんに浮世は ままならぬ。ですね。