(たぶん)皆さんの家にはあって、我が家には無いもの。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

無いならないで、生活できているもの。

それは、電子レンジ。

以前持っていたのは、オーブン電子レンジだったので、

無くて不便だと感じるのは、パンをトーストできないこと。

それくらいなものです。

温めや、野菜の下ごしらえは簡単にできて、

(有ったときは)良かったような気がしますが、

今となっては、どうでもよくなっています。



ただやっぱり私が、パンをトーストして食べたいときがあり、

つい最近まで、トースターを買おうかな…とは思っていたのですが、

焦げたものは食べたくない。と、夫が言い出すようになったので、

(たぶんテレビの健康番組からの情報だと思う)

じゃあ、それも要らないかぁ。。。となりました。


私が、どうしてもトーストパンを食べたいときは、

フライパンで焼くようになりました。(;^∀^)

バルミューダのトースターは結構しますが、普通のは安いものですけどね。

値段の問題だけではなくて、我が家にそれは存在しないのです。