かわいそう | 顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎の後に残る激痛の闘いCRPSと、顎を切除した後遺症で咀嚼障害で噛まなくて良い物しか食べられなくなり身体障害者に。その記録です。骨髄炎に関係ない記事も多々ありますが日々の日誌のつもりで書いてます。愚痴ブログです。ブログは私の愚痴の捌け口になっています。

午後シャワー浴びて内科行ってきました。バス停から結構歩くので一つ前で降りてタクシーで内科行きました。群発頭痛の話をしたら先生が痛い病気ばかりで、かわいそうだと言ってくれました、かわいそう今迄に何百回言われただろうか。
かわいそうと言われる事が実は大嫌い。確かにかわいそうな人かもしれないけど言われると惨めな気持ちになる。病気になる前は羨ましいと言われる事が多かったのに普通の食事が出来なくなってからは、かわいそうだと言われるようになった。
確かにかわいそうな人かもしれないけど言われたくない。
内科の先生にも何回も言われてきた。元気な頃を知ってるから尚更そう思うのだと思います。
でもやっぱり、かわいそうだと言われると惨めな気持ちになります、