北風 | 顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎の後に残る激痛の闘いCRPSと、顎を切除した後遺症で咀嚼障害で噛まなくて良い物しか食べられなくなり身体障害者に。その記録です。骨髄炎に関係ない記事も多々ありますが日々の日誌のつもりで書いてます。愚痴ブログです。ブログは私の愚痴の捌け口になっています。

北風が冷たい。
ちょっとの外出でまた顎が激痛。やはり寒さは痛みに影響する。 レスキュー用の医療用麻薬を飲んでもさほど効かない。スパッと痛みに聞いてくれたら良いが効かない。
癌の友人はレスキューが良く効くと言っていた。やはり癌の痛みとは質が違うのだろう。この厄介な痛みに効果のある薬が出てくるにはあとどれだけの期間があるのだろう…。。難治性疼痛、難治性でも何か効いてくれても良さそうなもんだが。厄介な痛みに今日も膝抱えて蹲り。