地域限定のコミュニティーFMなんですけど

全国でなんと300を超える放送局があります。

 

Wikipeadiaより

 

 

では、なぜ「コミュニティラジオはコスパが良い‼」かと言いますと、

自分でPodcastとかYoutubeでフォロワーを築こうとすると、

かなり時間とパワーが必要なのは想像できますよね!

 

例えば、テレビとTikTokで視聴者が異なるように、

メディアによって利用者層は異なります

 

そしてコミュニティラジオには必ずリスナーが存在します。

それも近隣の方が‼

 

それにラジオは仕事しながらや、運転しながら聴けるので

結構ヘビーリスナーさんがいます!

 

もう一つ利点は放送局側が他薦してくれるので、信用もつきます。

地域密着の物販・飲食や、サービスにはもってこいですね!

放送内容さえ良ければ、費用体効果は必ずあるはずです真顔

 

自分も少しだけ、番組やってます。

自分は楽しさ優先で宣伝はしてませんがm(__)m

お友達3人でやっている「KID学園」という番組です。

そのKID学園という番組の校章です真顔

すみません、馬鹿らしくて…

 

自分もやってみた結果、案外お安く番組がもてましたし、なにより楽しい♪

お近くのコミュニティFMさんを是非チェックしてみてくださいね!

 

栃木県小山市のコミュニティFMはこちら↓

アプリでも聴けますよ!

 
当社もいろいろ広告系やっております。
ご覧になっておくんなさいm(__)m