Aからはじめよう!-120619_094902.jpg

Aからはじめよう!-120619_101027.jpg

Aからはじめよう!-120619_105138.jpg

Aからはじめよう!-120619_112201.jpg

Aからはじめよう!-120619_114215.jpg

Aからはじめよう!-120619_145140.jpg

Aからはじめよう!-120619_154555.jpg

Aからはじめよう!-120619_160002.jpg

昨日は台風4号が
各地で大雨をふらせて行きましたが~
皆さまはご無事でしょうか
私は
雨が降ったりやんだりの
神戸の町を歩き回ってました…

元町の駅からバスにのり
諏訪山へ


昔の浄水施設
クラシカルな建物が美しい水の科学博物館を雨のなか見学

神戸は戦災や震災
水害にあいながらも
美しい建物がたくさん残されているのですね~
素晴らしいなあと

内部では水の偉大さと不思議について
学びましたよ

このところ
水について
考えさせられること
感じることが
多くて

布引の滝についての
紹介コーナーや
なんと布引の水の
ペットボトル販売機もあって思わず買っちゃいましたよ
ここでしか買えないそうで
やわらかな
優しい味わいでした

そのあと
杏杏さんで朝粥をいただき~

カフェヒュイットヤマテさんのステキなお店の中でフレンチトーストをいただき~

県の公館のこれまたクラシカルな建物を見学

公館近くのトゥーオブアスさんでチキンカレーとインド風ヨーグルトサラダをいただき

さらに元町駅近くへ降りて味膳さんのこれまた摩訶不思議な空間で
とっても濃厚でスペシャルな和牛すじカレーをいただきましたよん

台風接近で
お客さんも少なく

お店のかたにいろんな話うかがいながらの
歩き旅でした

神戸は奥が深い!