Aからはじめよう!-120403_214013.jpg
昨日の暴風雨
皆さまご無事でしたでしょうか
大変なことになってましたよね
 
私は
珍しく(というか先週からずっとですが)仕事をオフにしておりまして~
 
クルマで京都の甥っ子姪っ子ちゃんのところへお出かけしてたので
通勤電車の不通で足止めされることもなく
おかげさまで無事に過ごしておりましたが
 
凄かったですね
Aからはじめよう!-70P700226_DCE.gifAからはじめよう!-70P700220_DCE.gifAからはじめよう!-70P700220_DCE.gifAからはじめよう!-70P700220_DCE.gifAからはじめよう!-70P700220_DCE.gifAからはじめよう!-70P700220_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700216_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gifAからはじめよう!-70P700223_DCE.gif
 
空が暗くなってきた~と思ったら
窓の外に真っ黒な巨大なエクレアみたいな雲が押し寄せてきて
ほどなくピカーっ
ゴロゴロ~ザーザーと
まるで洗車機のなかにいるような
凄まじい雨風
 
おかげで表に置いていた
クルマも花粉が洗い流されてキレイに(^_^;)
 
 
子どもたちも
 
雷さまにおへそとられないように気をつけよう
何て言いながら
窓の外を怖そうに眺めてました
 
そんな状況での
お部屋遊びで~
私が用意してきたくるるンセット
役立ちましたよ~
 
私の手持ちのビーズ(こわれてしまった数珠ですが)と甥っ子ちゃんがどこかのイベントでもらったという黄色いビーズ玉で…くるるンくるるン
 
可愛いイヤリングができましたよ~
 
雷さまのパワーが込められたような?
 
くるるンは上手に甥っ子ちゃんが巻いてくれましたよ
お助けジョーと
のんの先生が呼んで使い方を教えてくださったプラスチックプライヤーが甥っ子ちゃんのお気に入りに
 
今年の夏の
お気に入りアクセサリーになりそうですよん
 
姪っ子ちゃんにもブレスレットを作りました
 
作り終えたら
空は晴れて青空
 
嵐を
みんなで
克服できた
そんなかんじでしたよん