Aからはじめよう!-DVC00429.jpg

Aからはじめよう!-DVC00390.jpg

Aからはじめよう!-DVC00406.jpg

皆さま
お正月はいかが過ごされましたでしょうか

私は~
お正月もお仕事~原稿を書かせていただいておりましたが

元旦の朝に
地元の春日神社に
お詣りできて
良かった~と
なんだか心静かで
感激でした

昨年末
日本の神様カードで
年の始めに
どの神様~どこの神社にお詣りすれば?
とお伺いをたてたところ
49枚からひいたのは
なんと氏神さま!

予備のカードなのですが
そう決めておりまして


元旦には
地元の氏神さまへ

基本的なこと
またまたあらためてカードに教えていただきましたよん

地元の2ヶ所の春日神社は
静かで
思っていたより
とても広くて
神様の意志が境内に満ちみちているような
とても神聖なものを感じましたよ
ちゃんとお伊勢さんの遥拝所もありまして
参拝させていただきましたし

昨年は
ずいぶんあちこち
日本各地の神社や
海外の聖地にも伺わせていただきましたが
まずは自分の足元から
きちんと

いいお正月を迎えさせていただきました
感謝です