Aからはじめよう!-111201_130100.jpg

Aからはじめよう!-111201_115548.jpg

Aからはじめよう!-111129_141756.jpg

Aからはじめよう!-111129_100625.jpg

Aからはじめよう!-111129_100615.jpg

Aからはじめよう!-111201_090346.jpg

Aからはじめよう!-111201_153842.jpg

Aからはじめよう!-111201_154027.jpg

Aからはじめよう!-111201_154533.jpg

Aからはじめよう!-111201_154612.jpg

広島宮島弥山の旅から帰って今度は福井県へ

東尋坊では~最初は朝から食べたカニせいこ丼のせいか重苦しい気分でしたが
岩場から離れた松林を歩いていると
暖かな日差しとさわやかな空気にとても気持ちよく
感謝の気持ちで写真を撮らせていただくと
小さなかわいい虹がドキドキ

越前岬では水仙の咲き始め

敦賀の気比の松原では
松林を散策して
波とたわむれて遊んで
~昔訪れた頃にとらわれていた
待つ~マツという気持ちを手放して
と~ってもラクに~

三方五湖では
最初の湖
久々子のほとりで
雨が降りそうな曇空だったのに
キレイな日が差して
きらきら~キラキラまぶしいほど
不思議に思って撮ってみると
光の柱が立っていました?!

三方五湖レインボーラインの山頂公園ではメビウスの帯の彫刻を発見?
恋人の聖地にもなっているので
二人で誓った愛は永遠に~なのだそうですが
私には
宇宙は表裏一体
二つのものはひとつに
そして永遠に循環する~と解釈しましたよん

かわらけなげをして
天狗さん~猿田彦の神様にお捧げしましたが
これって欲望やら願いを手放す行為なんだ~と気づきましたよ
笑っちゃえるほどスッキリ

若狭の
お水送りの水源のお隣の
瓜割の滝は
高野山真言宗系のお寺の奥の水の森から湧き出る水で
その昔は
八大龍王を祀り
朝廷の雨乞いの儀式が行われた聖地
今は不動明王さんが守っておられるようで
流れ出る冷たい水を掌にいただき
ひたいや顔を洗わせていただいたら
とてもとても清々しく
いろんな思いも不思議なほど払拭されて
感謝でいっぱいでした

三日間の旅の最後は
大雨が降りだして
清められながら~
若狭舞鶴道を走って帰ってまいりました

福井に入った時に感じた
重苦しいような空気が
不思議なほど穏やかに感じられるようになった
浄化の旅でしたよ