Aからはじめよう!-111128_084938.jpg

今朝ひいたカード

大野百合子さんの
日本の神様カードですが~

うかのみたまのかみ
お稲荷さんとして知られる食物と商売の神様

メッセージは~
ただ見よということ
風を季節を見る
感覚を開いて眼力を身につけよと
そうすればいつ何をすれば良いのかおのずとわかってくると

仕事をするのなら
うかのみたまのかみに願掛けを
方向性が決まる
ただ
収益を求めるのみを第一義に考えるのではなく
ビジネスを始めるならまず意図を定めよと
その意図が
「いかに人が喜ぶか」にフォーカスしているなら
おのずと豊かさのエネルギーも約束されていると

~もう一枚のカードは
やついかづちのかみ

天はあなたをサポートしている
雷でその弱気を打ち砕きましょう
弱気の下に隠れているのは恐れ
恐れを克服する方法は恐れに面とむかうこと
力強いエネルギーであなたの意思を強化し
方向性を見出だせるように助けましょう
リーダーとしての
自分に気づいてください~


八雷神は強い力そのもの
恐れを強烈なパワーで打ち砕く
ただやみくもに強いだけではなく
正八角形の一辺のように
絶妙のバランス

あなたは本来リーダーになる素質を備えている
あるいは教え導く役割を選んできている
失敗への恐れはもう必要ない
心配や不安はエネルギーを落とすだけ

自分の内側と世間やまわりが正しいと思うことにギャップを感じていても~
八雷神は自分と社会
目に見えないことと目の前のことなど
天と地という世界を
稲妻で結ぶ

雷の音とともに
あなたに天啓がおりるでしょう


~~~~
これからの仕事
方向性についてを思いながら
このカードをひきました

この数日で~
広島宮島の旅で
気づいたことを
ビシバシとカードが示してくれましたよ

今まで
商売の神様なんて~と避けていたお稲荷さんに
きちんとお参りしてみようと思いました


セドナに旅して
Chiさんのお話を聞いていたときに
頭上でとどろき響きわたっていた
雷鳴を思いましたよ
天と地を結ぶ~天の啓示だったのですね~