Aからはじめよう!-111104_173837.jpg

Aからはじめよう!-111104_154935.jpg

Aからはじめよう!-111104_154734.jpg

Aからはじめよう!-111104_154112.jpg

Aからはじめよう!-111104_145947.jpg

先日の淡路島の旅で
訪れた鳴門海峡
大橋のたもとの
道の駅でふと気になってお参りした鳥居の奥の石祠

石碑を見るとなんと昭和の初めに地元の方が
航海の安全を守ってくださったお礼にと
丹生都姫を祀ったものだったんです
その丹生都姫さまはイザナギ、イザナミさまからこの地で産まれたとあり~
なんだか不思議でした
確かアマテラスさまの妹神様とも~

和歌山の加太~高野山~天野では地主神としてまつられている神様

つながっているんですね

振り返るとお日様に照らされ輝く大橋
今も丹生都姫さまは
海峡を渡る人びとの安全を見守り続けているのだと
それを知ってきちんとお祀りしている人たちも素敵だなあと

道の駅うずしおに寄ったらぜひお参りを
ここはセドナのような~それ以上にもパワー渦巻くヴォルテックスであるのかもしれません