Aからはじめよう!-110909_184927.jpg

Aからはじめよう!-110909_185202.jpg

Aからはじめよう!-110909_200312.jpg


フェニックス空港に到着!

初のアメリカ本土上陸に興奮する間もなく

気さくな運転手のジムさんが運転するバスに乗り込み

セドナへ~!


窓の外は夕焼け空

そして夜空になってぽっかりときれいなお月様

kimikoさんと眺めながら~


まだ見ぬ?ボルテックスの風景に

ワクワクしながら


月の砂漠状態で

私たちはセドナにむかったのでした


途中、ホーリークロス教会の明かりが見えて

やっぱり待っててくれたんだ~とうれしくなりましたよ


セドナの町に着く前に~うう~んモジモジ

コーヒーやらミネラルウォーターやら飲みすぎて…

なんだか切羽詰った状況に…うう


宿に着くなり

kimikoさんに荷物のピックアップお願いして

宿の施設の建物に駆け込んで~どうも宿泊予定のホテルではなくお隣のインだったみたいですが


「こんばんは~おトイレ行きたいんです~どこですか!」と

英語で言えた!!

で、フロントにいた女性が

「ああ、それならそこの廊下を進んで左に曲がって、さらに左に入ったとこのドアを開けたところにあるわよ」

と英語で答えてくれたのがすんなりわかって!

セーフううう!


初アメリカのトイレも個室で

なんだか日本のファミレスやレストランのトイレにそっくりで

違和感なし~


おかげさまで

初英会話も無事、ばっちりコミュニケーションできて~

ニュアンスも全部わかって

なんだかもうとっても溶け込めた

セドナ滞在の始まりだったのでした~


思えば通ず 

求めよ、さらば与えられん

ですかね~

思い切って行動すること

思いを伝えることって大事だって

学ばせていただきましたよ