13日にセドナから帰ってきて

日々、気づきが…


ああ、そういうことだったんか~

という目からウロコ状態が

もう毎日~何枚もひらめき電球ニコニコ


で、今日特に印象的なイメージだったのが

葛藤を手放したこと!!


セドナって、とってもクリアーな場所で(これも帰ってきて気づいたことですが)

うれしい気持ち、不安な気持ちが

まるで、そう、反響のいいホールや、そうそう、教会の大聖堂の中にいるみたいに

とっても響いて増幅してゆく感覚なのです


だからカセドラルロックに登った時も

ぜんぜん大丈夫だったのに

頂上について、突然、高所恐怖症だったことに気づいて…

両側の壁に反響するように恐怖の気持ちがブワ~っと


それを打ち消しながら…

今までだって私はいろんな厳しい行場を歩いてきたじゃない~

熊野古道とか三徳山三仏寺の投げ入れ堂への道とか…(役行者さまありがとう~)

だから大丈夫…と思っても

そのワンワン鳴り響くような周囲からも襲ってくる不安の気持ちが鳴り止まなくて


でもでもkimikoさんに励まされて、

細い高いがけっぷちの道を伝い歩きして

みんなが座っている姿が見えて

ちょっと勇気を出して言ってみた…怖いよ~って


今まで人…たとえば母親とか周囲に「怖い」というと

さらに恐怖が増幅して襲ってくるから

いわないようにしていたのですが

認めることって大事だなと思って


怖いって言えたら

こんどはなんだか笑いに変わって

なんとか乗り切ることができたのです~


乗り越えたという気持ちを胸に刻んで

降りてゆこうとしたら

きっちりきました

頭痛が…


こんどは頭痛でみんなに迷惑をかけたらどうしようかと~思いながら

ゆっくりぼちぼち降りて


人のことかまいすぎてたから

自分のことおざなりになってたんやなあ~とまた反省


いろんなこと感じられた

聖地カセドラルロックだったのでした


で、葛藤を手放すこと

日本での続編があります

また…書きます

仕事せな…やば…っ