お仕事から帰る途中

電車の中でぐっすり眠って~

ちょうど乗換駅で眼が覚めて

無事おうちへ


なんだか眼が覚めてから

周りの風景が違うのです

不思議不思議~

光の温度が見える?というか

ちょっと妙な感じで

街灯の明かりにあんなに種類があるとは知りませんで


玄関の鏡に写った自分を見たら

なんだか別人みたい?

眼が茶色く澄んでます~

きっと携帯画面見ずに帰ってきたからかしら

でも顔つきまで違うのですよ

なんだか妙にうれしくて


で、

何か楽しい夢を見たのかなと

瞑想みたいに眼をつぶって

オ・ホノポノの手法で(真似事ですが)

自分の中の小さな女の子

ウニヒピリちゃんに問いかけてみたら~


数週間ほど前

とある人の言葉に傷ついて

真っ青な顔して

倒れていたのに~


うふふふ~

なんと、元気になって

セドナのchさんとこの近所の

クリークというか

緑豊かな小川の流れで

浮き輪に乗って

水遊びして遊んでるのですよ

ばちゃばちゃと手足を動かしてとっても楽しそう

潤っているのです


で、ぱちゃぱちゃと

どんどん上流に浮き輪に乗って昇っていく~


と思ったら

突然上流から大波が押し寄せてきて


でもウニヒピリちゃんのあぽちゃん(と名づけてます)

浮き輪で器用に波乗りしてスイスイと

勇敢に波に乗って

今度は下流へ~


アップタウンを過ぎて

宿の近くの橋の下を流れていた

きれいな谷も過ぎて

アリゾナの大地を流れる川を下り

そのまま加速度を増して

浮き輪からボードセイリングに乗り換え

そして海に出てヨットを勇敢に操って

なぜかロケットにも乗り

宇宙へ!


そしてカプセルから脱出して~

あぽちゃんに虹色の羽がはえて

ばっさばっさと

宇宙空間を飛んで

いつのまにか全身きれいな虹色の鳥に~

頭が紫色のグラデーションで

青、緑、黄色、オレンジ、ピンクと足先まで虹色


で、その鳥の行く先は

宇宙を旅する海賊船

めちゃかっこいい船長さんの肩に舞い降りてとまり

(これは飛行機の中で見かけた映画の影響かも…)

眼の間の力を使ってテレパシーで交信

私の情報をもとに

船長さん、乗組員に指令を出して

みんな楽しげに働いていて

きれいにオレンジ色に輝く宇宙の海の夜明けに向けて

進んで~財宝を探しに行く…ワクワク!


そんな夢のイメージでした

不思議不思議

ふっと短い間でしたが

とても長いようでもあって

色が澄んでとてもきれいでした