今日、癒し隊の講座で学んだこと

未来を引き寄せる…ということ


そのために
一年後の自分について
現在形で
きちんと声に出して
話してみる…ということをやったのだけれど


なんだか支離滅裂~

自分の中では…
人の話を聞くことで癒すことをしていきたい~とか
素敵な旅に出かけたいと思っている人を
お連れして、そこで癒しのワークをやるとか…
そんなことができるひとになりたい~とか
考えていたのだけれど

どうにもうまく言葉にならないまとまらない
のども震えているし
おなかに力も入ってないし
目もあちこち泳いじゃって


その理由・意味について
はっと気づいたのです

それも
私の大好きな『遠藤時代』のユーチューブ見て
お風呂入ってぽかぽか素粒水のお湯に浸かってたときに


私は…
人を癒したり、旅を紹介したり
したいわけじゃないんだと


というと語弊がありますが

確かに
であった方とお話をしているうちに
その方と素敵な時間と空間を共有できて
その方が癒されていくことを感じるのはとてもうれしいのですが

素敵な旅先を紹介することも
とても大好きで~
一年後の私について話すときにも
那智の滝が流れ落ちるそのそばに
旅したい方々をお連れして細かい霧のような水を浴びて
癒されていただいている様子がありありと浮かんだりもしたのですが


それよりも大事なのは

自分がまず
癒されることだと

そして
イキイキして
楽しくて
生きてることがうれしい

そんな気持ちになりたいのだと
気づきましたよ~


そのうえで
私が大好きなことが
いつしか人に共感として伝わる

というのがいいなあと


どうも私は
人が期待することを先回りして考えて
応えてしまおうとするクセがある

まあ、優等生というか

でもそれはもうしんどいって
昔に気づいたはずなのに

いつのまにかまた
ムリしようとしてたんですね~

そんなムリしなくても
自分にウソつかなくてもいいですよね
自分の人生なんですから



『遠藤時代』見てると
この人たち
ほんとにダンスが好きなんだなあ

そして
遠藤さんは少女時代がほんとにすきなんだなあ
愛しているんだなあと
思うのですよ

そしてその踊りは
見る人に愛と希望を伝えて
キラキラ星が出ているよう

元気になれるのですよ~感激でナミダが出ます
不思議と



きっと皆さんが
それぞれの個性を生かして
踊ってられるからでしょうね~ほんと素敵です

もう電車の中でも携帯で見たり聞いたりしています



セドナでも
私は
人を癒すための技術を受け取るんではなくて

まずは自分が癒されてみようと

そしたら、きっと何か見えてくるでしょう
どうしたらいいのかわかるでしょう


好き、を大切に
したいです

http://jp.youtube.com/watch?v=jkNIY_q5CZ0