娘が「ゴミ拾いしたい!」言い出したので、トング購入してゴミ袋持って出動!



年配の方に「ご苦労様!」「ありがとう」と声掛けらるのがビックリしました!

町中休憩しながら1時間回りましたが、タバコのポイ捨て多すぎイラ💢



私も、喫煙者だったから歩きタバコしたいの分かりますが、ポイ捨てはした事ない。

副流煙とかどーでも良くて、手に持って火のついたタバコ歩きながら吸うのやめてくれ。そしてポイ捨て。子供に当たりそうで怖い。
歩きタバコするなら電子にしてくれと日々思う。

お酒の缶も多くて、発見が沢山。
ビニール袋パンパンになって帰宅。娘と二人でいろんな話しながらの、ゴミ拾いは楽しいのと良い経験。娘が嫌と言わない限り継続します!
それにしてもタバコのポイ捨てまじで勘弁。
そしてえーこんなのもポイ捨てと思う物ありすぎて。本日初日なので写真は撮り忘れ必死に拾ったゴミ。
今度はゴミ全て写真撮ってやる。

子供が自らゴミ拾いしたいと言ってるのを大人は覚えほしい!
週末の楽しみが増えた😊