あえてここで振り返る!?2019年鳥栖遠征! | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

こんにちは!副代表のしゅーとです!

新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断していますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか...?

本当なら前の週末はアウェイ鳥栖戦だったので、ここで昨年のアウェイ鳥栖遠征を振り返りたいと思います!!

この遠征は私と代表のどぅーの2人で参戦です!

 

さぁさぁやってきました駅前不動産スタジアム!!

1枚目の写真の下に映ってるのが鳥栖駅ですよ!さすが「駅前」ですよね(笑)

とりあえず朝早くにシート貼りをしてとある観光地(?)へ向かいます!

近くの駅から自転車で向かったのは...

吉野ケ里遺跡です!!!!!!!!!試合前に行くところじゃないですよね(笑) とりあえず探検開始!

必勝祈願をこめて卑弥呼様の部屋でアンデルソンロペス選手のゴールパフォーマンスをキメてきました(笑)

こんな感じで十分遊んだのでそろそろスタジアムへ向かいます!

やっぱこういうの見たらテンション上がりますよね!

さらに入場口には「北海道コンサドーレ札幌サポーターの皆さんようこそ鳥栖へ」の文字が!

そしてやっぱり中に入るとサッカー専用スタジアムとだけあってとても見やすい!!!!最高ですね!テンション爆上がりです!

さてさてやっぱり遠征に行ったらスタグルを食べないと!ということで広場へ向かいます!

昼からDHCビールで喉を潤し牛串を口に頬張り最高な遠征でした(笑)

あっという間に選手のアップが開始です!この年最後の遠征とだけあって更にテンション上がります(笑)

試合結果は...........

試合開始直後のジェイ選手のヘディングで先制し試合終了間際にルーカスフェルナンデス選手の突破から鈴木武蔵選手のダメ押しゴールで快勝でした!!!!

試合前・試合後にはTifosi・TFUの方と交流させていただきました!いつもありがとうございます!

さてさて試合後はお待ちかねの晩御飯(蟻活)の時間です!

この中州の屋台に行く前に博多駅前の焼き鳥屋さんにも行きましたが、やっぱり博多に来たら中州の屋台ですよね!

#もううまい ってやつですよね。(笑) いやー美味しそう、ってかめちゃめちゃ美味しかったです!

鹿島スタジアム名物のもつ煮込みに、焼き鳥、そしてとんこつラーメンの3本立てに遠征での勝利!美味しさが格段に違います!

翌朝は「元祖博多めんたい重」を食べて最高の遠征になりました!

 

後日談

たまたま遠征と被った中間試験を休んだ代表と副代表揃って単位落としました...(笑)

 

新型コロナウイルスで試合が出来ない最近、サガン鳥栖が経営難に立たされているというニュースを見て私はまた鳥栖と試合をしたいし頑張ってほしいという願いを込めて鳥栖のタオルマフラーを購入させてもらいました。

 

コロナウイルスが収束してスタジアムに行ける日常が戻ってくるようあともうちょっと我慢しましょう!!!