前半戦を終えて.... | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

皆さん、こんばんは!
初夏をどうお過ごしでしょうか??


先日行われた横浜FC戦で無事にJ2は前半戦を終了しましたね!



今年は当初前評判こそ低かったものの、第7節ファジアーノ岡山戦から破竹の7連勝うち5試合は1-0の完封勝利)もあり、なんと1位!!

{9CE12920-B635-4B8C-BA59-300A4B453C02}


これはおそらく相手チームのサポーターよりも僕たちの方が正直驚いてるかなと思います(笑)


後半戦もこの調子でいけば、きっと...




そして話は変わりますが、ここで僕たち“赤黒学生連合”の2016年シーズン前半戦の活動を振り返ってみることにしましょう。


まず、3月
初旬に数人で名古屋観光も兼ねてFC岐阜戦を観戦しました。
http://ameblo.jp/akakurogakuren/entry-12138520985.html


この試合では都倉選手のハットトリックもあり、今シーズン初勝利の瞬間を見ることが出来ました。


そして、待ちに待ったホーム開幕戦。
http://ameblo.jp/akakurogakuren/entry-12139987618.html


メンバーと一緒に札幌ドームで観戦するのは、やはり一味違いましたね。


4月
新入生の勧誘として、北海道大学、北海学園大学、藤女子大学などにビラを配りに行き、他にも各大学に勧誘のビラを貼りました。

そんな中迎えた

第1回スタジアム新歓(4/9)

第2回スタジアム新歓(4/23)

第1回では11名、第2回では13名とたくさんの新入生が新歓に来てくれました。
試合の方も試合前はお互い無敗だった岡山とセレッソに勝つことができ、大盛況でした!!


そして、サポーターの方の交流ということで、GWにイーワンスタジアムでフットサル会を行いました。

http://s.ameblo.jp/akakurogakuren/entry-12156508898.html



そして5月、
第3回新歓を行う予定だった5月7日のロアッソ熊本戦が地震の影響で延期となり、5月最終週に行いました。

第3回スタジアム新歓(5/28)

ここでは、既に入部を決めてくれた人も含め4人が参加!

そして、この試合でも勝利したため、今年新歓では負け知らずの3連勝でした。来年も新入生に勝利を届けてほしいものですね!!




続いて6月には北大祭に出店しました!
北大祭(6/2-5)


ここでは特に、入部してくれた1年生はここでお互い初めて顔を合わせる人も多く、仲良くなるきっかけを作ることが出来て良かったとしみじみ感じました。

来年もぜひ出店したいですね!




そして7月になり、先日函館に行ってきました!
函館プチ遠征(7/3)


という、少々慌ただしい前半戦だったなという印象です。


ブログを改めて見直しましたが、当初はブログを書いた経験がなく、「写真ってどうやって貼るの!?」というレベルでしたが、今ではリンクだけではなく動画も張ることが出来るようになるなど、コンサドーレと共に成長しているなと思っています。
(思わせてください)


読むには苦しい文章ですが、今後も読んでいただけるとありがたいです。




後半戦は、いよいよ聖地厚別での試合が行われます!
そしてリーグ戦は佳境へ…



特に次からの3連戦が正念場です!
7/9セレッソ大阪戦(Away)
7/16ファジアーノ岡山戦(Away)
7/20松本山雅FC戦(Home)


どのチームも昇格を争うライバル...負けられません!!!


本日7月7日と言うことで
「今年こそ昇格できますように」
そして
「今年も厚別学祭を開催出来ますように」

と北海道では1ヵ月早いですが、短冊に書いておきました(笑)




この願いが叶うよう、後半戦も頑張っていきましょう!
それでは!