2週間ほど前、7月になってすぐに、

びっくりびっくりびっくりびっくりなニュースがありましたよね。

 

私は、Yahooニュースで読んだので、

多くの方も、もうご覧になられているかもしれませんが、

ほんと!、びっくりな記事だったのでご紹介しますパー

 

中国・上海市内の観光名所「豫園」で宝飾店や飲食店を

経営する上海豫園旅游商城が、7月1日までに、

北海道占冠村のスキーリゾート「星野リゾートトマム」を

売却する方針を明らかにしたそうです。

スキー場やホテルなどを備えたリゾート施設で、

上海豫園が2015年に買収していたんですよねー。

 

あの、「星野リゾートトマム」を手放すなんて!?

中国人を含め多くの外国人観光客の人気を集めていると

思っていたのに~~

びっくりですよねびっくり

 

 

 

中国の民間投資会社である復星国際の傘下にある

上海豫園は、資金繰りが悪化しているらしく、

非中核資産の売却を進めているそうなんです。

大元の復星国際が、中国の不動産不況などにより

経営が悪化してるみたいですからねぇ。

 

星野リゾートトマムを所有する都内の会社の、

ほぼ全株式を売却ですってビックリマーク

ちなみに、売却額は¥約408億円。

売却先は、

不動産投資などを手がける「YCH16」(東京都港区)。

 

 

星野リゾートさんからは下記コメントが出てます。

「トマムについては当社が引き続き運営していくことに

 変わりありません。

 今まで通り運営させていただきます」

 

星野リゾートトマム。

1983年にアルファリゾート・トマムとして開業。

バブル崩壊後、経営難に陥り2005年にリゾート再生に

実績のある星野リゾートが全施設の運営を引き継ぎ、

今に至っています。。

当面は変わらず営業できるようですので、一安心!?

また、続報が分かればご紹介しますバイバイ